2014_01
05
(Sun)19:10

正月に言いたくないが 

ナメクジ

って…冬も活動?

北風の当たる玄関のドアの前、
まるこたちにご飯を与える場所だが
ナメクジが這った跡があるのはちょくちょく見てる。
こぼした餌を漁っているのだろう。これは外だからまあいいけど


築30年越えた我が家、そりゃあちこちガタは来てるが

こないだから 2度も 風呂場にナメクジが出た
いや、以前から時々いた!
それも丸々太ったやつああ気持ち悪いっ!
排水口から侵入か?
夏場だけのものではなかったのね!

風呂場改築したい!
外壁塗り直しで出費の後で、財布が痛いけど

10年位前にも「風呂場を直したいんだけど」と馴染みの工務店に言ったのだが
「まだ充分キレイですよ。」
とさらっと言われ…

やっぱりあの時直しとけばよかったでわないか!!
今より収入はあったのだから

直したいなあ。
ナメクジはイヤ~

0 Comments

Leave a comment