2013_12
01
(Sun)19:03

銀ブラ 

ネッ友さんが上京してるので銀座で待ち合わせ、
結城紬を引っ張り出す♪ 久しぶりだこれを着るのは。

しかし! 襟元が何かガバガバする…
サイズダウンのせいか?胸が落ちたもんね~~
しょっちゅう襟元を気にしつつ、待ち合わせの歌舞伎座前へ。
お昼は有名なナイルレストランで・の前にぶらぶらしたら、道一本奥で
「ファームエイド銀座2013晩秋」という催しでテントの列が出来ていた。
IMG_2388.jpg

日本各地の名産品を即売。
試食などしていたら、目の前をなまはげさんが通るではないか。
IMG_2387.jpg

追いかけて一緒に写ってもらった♪(^^)
男鹿からおいでのなまはげさんだそうだ。

IMG_2390.jpg

20131201n.jpg

ナイルレストラン。
歌舞伎役者も良く来るという、もう30年位は(もっとだっけ?)経っている有名なレストラン。
初めて入る。

キーマカレーを注文。
ネッ友さんはランチの、、、あ、名前忘れた・・・を注文。
131201_1147~01

ランチの鶏肉はよく煮込まれて柔らかい! これを頼んでも良かったなーとは思えど
キーマカレーも味が深い! おいしいーー。

日曜昼の銀座はどこも混んでる。
ナイルを出て歌舞伎座横の文明堂へ入り、スイーツと珈琲を。画像無し。
ここでついおしゃべりに時間を取ってしまったが、ふと見れば並んで待ってる人がいた!!
あらごめんなさい★ でそこを出て、ぶらぶらする。

ああ混んでる混んでる。
しかしお連れ様がいることなので、今日はなるべくゆっくり歩いて、そのせいかあまりカッカとも来なかった。

東京エキナカでまたお茶して、新幹線の時間と言うことで分かれて戻る。

うん、久々の銀ブラ。
静電気除去スプレーをしこたま掛けたので、足元パチパチも来ず。
楽しかった。

次はまたネッ友さんの地元へお邪魔して楽しんでくるつもりである。



0 Comments

Leave a comment