2013_10
16
(Wed)17:44

よりめちゃん 

久々の猫話題。
猫のことは本宅で書いてるから、なかなかこっちにはね…

気が強いのか、しょっちゅううちの猫とバトルしているシャム交じりのよりめちゃん。
121011_1150~02
今日は門の所で私と目があって、あちらから寄って来た。

「よりめちゃん」
と声掛けたら 「にゃ~~ん」 返事しながらすり寄って来る。
あらあら、こんなに懐こい子だったのか・

すりんすりんとジーンズに頭を押し付けてこすって、
その背中を撫でたら、あらら~~、傷だらけみたい。歴戦の証?
うちのも傷を負って帰ってくるけれど、あちらも傷をこさえてるのね。

笑い事ではないが…うちの坊主どもは止めたって脱走するし、
もう猫同士、好きにしろ!なるべく怪我の無いように頼む!

であるわ


2 Comments

マリリン  

No title

う~ん、窓越しがなんとも哀愁があって、訴える瞳に力を感じます。

察しろ~~~~ってとか?

2013/10/23 (Wed) 08:48 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: No title

マリリンさん

いやいや、察しろとか優しいものでなくて、かなりの猛者なンだこれが。
でもなつこいところもあるようで。
猫好きの小学生の膝に乗ってゴロゴロ喉を鳴らしてたりするそうです。

2013/10/23 (Wed) 08:53 | REPLY |   

Leave a comment