2013_10
15
(Tue)14:52

台風の前に 

131010_1741~01
こんなボケ画像の携帯内蔵カメラの修理ができるか、AUに行って訊いてみた。

出来るとは言うことだったけれど、何やら誓約書?を何枚も見せられ、サインさせられた。
ロックを掛けて出そうとしたら、
「ロック番号がわからないと修理できないことがありますので」
カメラ部分だけをいじるのにロック番号が必要なの?
・・・個人情報を持ちださないだろうね?「ご迷惑おかけしまして」と言うだけじゃ済まないんだからね。

代替電話は自分で持ってる前の携帯だが、応対店員がSDカードを入れ替えてないことに
店を出て駅まで行ってから気付いて引き返す。
・・・なんで店の店員が気付かないのよ・・・

古い携帯のカメラで撮るとこれ
131015_1148~01
くっきりじゃないの。
この機種はディスプレイ画面がくるりと回せるので自分を撮る時に便利だったが、今それは無い。

カードを入れながらの別の店員の話によると、「形にメーカーの拘りがあって」とか。
見た目より使い勝手でしょーが。
使う方のこだわりはどうしてくれるのよー・と、店員に言ってもしょうがないけれど。
電話も通じることを確認の後、また駅に向かうと・・・



デパートの1階ででワゴン販売をやってた・
下町のバームクーヘン 衝動買い
131015_1437~02

ホラくっきり♪ ちょっと画面が小さいが。


後、銀行に行って、雨が降り出した中を急いで帰る。
車検のため、車を出すのだ。


午後3時現在、外は全く静か。
今夜は大型の台風で大荒れとか言うが…どうなるんだろ。
雨戸を閉めて待機だわ。





0 Comments

Leave a comment