2013_08
24
(Sat)17:56

眼鏡作りは 

21日は2か月ぶりの大学病院眼科受診であった。

「うん、いいですね。問題無いです。」とお医者。
「もう きちんと眼鏡を作ってもいいですか?」と私が訊くと
返ってきた答えが
「いいですけど、処方箋必要かしら?うちでやると、早くて9月半ばになっちゃいますね。」

は?

視力を測るだけがなんでそんなに先なの?今出来ないの?
「信頼できる眼鏡屋さんがあるなら、そこで作るのもいいですけどね。」って・・・

近くの眼科で測る?
いや、長いこと通ってた眼科は、視力不調を訴えても「トシですね」を繰り返してただけだしさ~

手術後まだ視力が定まらないままで岩手に行った時、市内の眼鏡屋勤めの知人がパパパッと測ってくれた。
かなり満足な矯正視力になった。
更にその前、この眼鏡屋さんで試しに視力をみてもらった時に黄斑前膜の症状に気づかされたのだわ。



よし!盛岡で作ってくる!電車代がかかろうと、信頼が一番だわ。



0 Comments

Leave a comment