2013_08
13
(Tue)19:35

真昼に自転車漕いで 

バカじゃなかろうかと思わなくもないが

もっとも熱い2時ころ、自転車で図書館へ行く

半袖Tシャツに日除けの手袋。帽子を目深にかぶり、首筋には日焼け止めクリームを塗って。
図書館まではゆるい坂道。えっほえっほとペダルを踏む。
たちまちシャツの背中が汗で湿ってきたが、
走れば結構風が(熱風ではあるが)通って、気持ち良いと言えば良い

ちとタイヤの空気が抜け気味なので、重い★
まあ、脚を鍛えるには良いだろう。

7冊借りた帰り、廻り道で農協直売店へ行き、野菜を買う。
インゲン・オクラ・茄子やら冬瓜がどっさり! トマトはもう売り切れ?
青物ばかりで赤や黄色が無い。 もう少し廻り道でマーケットでそれらを買い込む。


そうそう、今日の昼近くに 牛乳販売店のセールスが来た。珍しい。
暑い中お疲れ様とは思うけれど
「うちは食事療法実践中で、肉や乳製品は摂らないの。」と断った。
正直、毎日玄関前に置いて行かれるのは好まない。
留守の時、うっかり取り込み忘れた時、慌てるじゃないか。

今朝も二度寝して、ゴミ収集時間直前に飛び起きた。
昨日より過ごし易い夜だったので、熟睡してしまったのだった



明日は…タイヤに空気を入れて、タミーを獣医に連れて行こう。
そろそろ注射をして貰う時期でもあった。








0 Comments

Leave a comment