2013_08
06
(Tue)16:22

局地的! 

昼過ぎ、雷がゴロゴロ鳴りはじめたので空を見ると、真っ黒な雲が拡がっていた。
用心のため食料を買いに傘を持って出たが、20分ほどで帰宅してもそのあとも降らなかった。

ところがネットで気象情報を見ると、同じ区内で「激しい雨です!」なんて書き込みがある。
この区はそんな広くも無いと思うのだが・・・

洪水被害がニュースで騒がしかった山口県の萩も ネッ友さんが予定通りに旅行に行ったところ「何ともなかった・」と。
県境の方でひどい被害が出たのだということだった。

つまり雨は本当に局地的になったのだな~
せっかくの夏休みなのに、子供たちが楽しく安全に過ごせるかどうか、気を抜けないね。


まだ雷が鳴っている。今夜降るのかも?


あらいや!そう言ってたらぼつぼつと降り始めたわ。窓を閉めてこなくては。





0 Comments

Leave a comment