2013_07
21
(Sun)20:13

クサイ・・・ (23日追記) 

何かこの頃部屋が臭い、と思っていたが

どうやら消臭器オー・フレッシュが寿命を迎えたらしい。
赤いランプも付いていないし、オゾン発生の音もニオイもしなくなってる。
そう言えばもう10年くらい使っていたかも。

この商品は有名ホテルや病院などでも使われているとか。
手のひらサイズでコンセントに差し込むだけのものだが、これがほんとに強力で効果抜群!
壊れて初めて、いかに臭いを押さえてくれていたか、あらためて実感した。
フードに消臭成分が配合され、昔ほど猫のウンチは臭くないが、やはりまったくニオワナイということはなかったのだわ。

年寄りの排泄臭が閉め切った部屋にこもってクサイクサイ、と姉がいうので、2月に実家の方にも送った。
やはり効果は大きくて、姉が感嘆のメールを送ってきた。
今の時期は窓を開け放しているようので、効果は無いだろうが・・・


すぐに次のをネットで注文した。
届くのが待ち遠しい。

それまでは知人に貰った液体スプレーを部屋に撒いて我慢。
この液体もなかなかのものなのだけれど、いちいち吹き付けるのがめんどい怠け者なのであった。



:23日追記:
素人が分解してはマズイかも・とドキドキしつつも、ネジまわしでナットを緩め、カバーを外してみた。

中は驚くほどあっさりした造り。
埃と共に、何やら結晶のようなものが配電盤(?)についている。
それをブラシでそっと落として、カバーを元通りに取りつけてコンセントに差し込んでみたら

またパチンパチンとオゾン発生の音がする!
直ったかな 取りあえずまたしばらくこれで使ってみよう。
今日届いた新しいのは一階に、この古いのは2階に。
壁にやられたスプレーの臭いが消えた。やっほ♪

取扱店に送って修理を依頼すると、5750円(送料別)掛かるそう。。あはははは




0 Comments

Leave a comment