2013_07
05
(Fri)14:54

腐ってる 

キュウリのシーズン。

大袋で買ってきたが・・・毎日少しずつ消化してる間に
どんどん腐って行く。
先っぽがグジャグジャになって溶けるような感じで。

普通、きゅうりってこんな腐り方はしないんじゃない?

少なくとも、田舎の自家製のきゅうりはこんなではなかった。
萎びながら小さくなり、最後にやっと腐って行かなかったか?

水っぽいのかな、このきゅうり。
きゅうりのあの口当たりも薄いような気がする。

化学肥料多用の土だとこんな野菜が取れるというようなことを、以前聞いたような。

とすると、このきゅうりにあまり栄養素は期待できないのかも。


でもプランターで栽培すると、すぐアブラムシがびっとりと付くし、うどんこ病か、葉っぱに白いカビが付く。
なかなか難しい。。。。





0 Comments

Leave a comment