2013_06
23
(Sun)20:28

げっちゅー! 

なんとかジャーの戦隊ヒーローものとか、仮面ライダーの出演俳優とかが5年前に結成して
なんとムード歌謡を歌っている6人グループ  「純烈」とやら。
130623_1928~01


「頭の中をあの歌がぐるぐるしてる~。」という友人に誘われて行ってみた。
題して 『イケメン GET YOU』


幕が開いて白いタキシードで現れた6人・・・なるほど、イケメンなのね。会場すごい歓声に沸き立つ。
「恋は青い薔薇」これは持ち歌らしい。歌の最後に「ゲッチュー!」
ヒーローもの出身とあって、いちいちのポーズが決まってること

「ラブユー東京」「抱擁」などのなつかしのムード歌謡、
う~ん 悪くはないね。
ジャニーズとかより年長さん。所帯持ちでちょっと太めの人もいた

あの会場は収容350人くらい?
満席の客層がすごい。お子ちゃまから年寄りまで、なんか異様な今まで体験したことが無い状況。
お子ちゃまは、戦隊ヒーローファンのママに連れられてきたのかな?

私らの前の席には幼稚園児らしいお子ちゃまがズラリ6人ほどいて、親は別の席だった。
ウロウロバタバタ落ち着きがなくてちょっとイラつかされたが、この子たちは純烈の振りに合わせて踊ってた。
小さいのにリズム感があるんだね。

イケメン6人、会場に降りて長身をかがめて客と握手したり、ギャグで笑わせたり
楽しくてなかなかいいが、はまるかと訊かれれば・・・  そうでもないな(^^ゞ

友人は、好きな戦隊ヒーローだった人と握手出来たと言ってご機嫌だった。
私は見てなかったのでさっぱり分からない。(でもこの頃「牙狼」は行き合えば見たりしてる)

そして今日コラボしたのは、これまたイケメンの和太鼓奏者3人衆「MUGEN」
褌やらパッチで叩いているイメージの和太鼓を、今風なファッションで叩く若手。
海外公演もしているそうで、客の一部はこのファンかも。
力強い演奏だった。これも悪くない。

私の知らない世界、また一つ覗いた。


そして終演後に、仕舞稽古経験のあるこの友人が言った。
「能って、とことん客に媚びない芸術だわねえ!」



確かに!
その孤高さが良かったりする。


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment