2013_06
09
(Sun)23:18

行きたいけど 

三井温熱でツアーを組んで、温熱治療の原点チベット医学の見学研修にいく企画があるという!

・・・・行きたいなあ!!!

3泊4日のツアー、チベットにいるのは2日間。
それなら大丈夫かしら…と思いたいが、

高山病が怖い★


はや30年ほど前になるが、チベットに行くツアーに参加したことがある。
2週間の行程のうち、1週間はチベットにいたか。

高山病が苦しかった・・・★


景色や見るもの聞くものすばらしかったが、着いたとたんの高山病
首都ラサでさえ、登ったことのない富士山より高く、更に高い4000メートルを超える峠越えもした。
頭痛に吐き気、不眠、食欲減退・・・。。。
静かに寝ていても、酸素を求めて心臓はものすごい速度で打ち続けていた。
寝たまま死ぬんじゃないかとマジに思ったっけ。

無事帰国したが、3日寝込んだ。
オーバーワークで心臓がばててしまって、本当に動けなかった。
呑まず食わず、ひたすら眠った。幸い回復したけど

あれから歳くったし、心臓が耐えられるだろうか?


行きたいけど怖いなあ・・・



0 Comments

Leave a comment