2013_06
07
(Fri)17:55

狭い庭で 

アゲハの幼虫はすべて植木鉢から旅立った。
何処でサナギになってるのやら。無事に羽化してよ。

今年は幼虫の数が少ない。山椒の木にもまだ見当たらない。
夜間の気温が低いせいだろうか?


ゴーヤも生育が悪いし・・・
しかしカボチャは、何気なく種をまいたら芽が出てドカドカ伸びてる。
どうしようか、これ・・・  庭を侵食されそうだ。

姉が送ってきた赤い皮のジャガイモが芽を出していたので、ひとかけら植えたところ、
何やら元気がない葉っぱ・・・ そういう種類なのかしら?
それでもイモは鶏の卵くらいのが一個と、ウズラの卵くらいのが5~6個とれた。
蒸かしたらしっかりジャガイモの味はして、ホクホク美味しかった

今、トマトが成育中。接ぎ木の苗のせいか、しっかり実をつけてる。

ピーマンもたくさん花が付いているのだけれど、葉っぱを虫に食われてなかなか育たない。
虫だけでなく、夜見たらナメクジも一杯たかっていた

ナメクジと蚊とハエとノミとダニには同情は出来ない!! 撃退!!




0 Comments

Leave a comment