2013_05
25
(Sat)19:32

帰省から帰宅 

午前10時半、外に出ていた猫3匹を捕まえてかごに入れ、出発!

天気は良いし、道筋は若葉の緑。快適ドライブ!

ローマ法王に献上した米・で一躍名をはせた神子原の物産店で、

130520_1231~02


おにぎり2個とヨモギ餅2個を購入。
粒あんで、ヨモギのブツブツも残る、懐かしいお餅。
子供の頃はヨモギ餅があまり好きではなかったが、今は大好き!

一個はその場で食べ、途中のPAで休憩の際におにぎりも食す。
ちょっと甘めの大きな豆の入ったおにぎり・・・って うちの在所には無かったぞ。
塩エンドウを入れたおにぎりならあったが・・・

珈琲と蜂蜜を入れたアロエジュースを飲んで、休憩終了。また走る!
おおむね順調に走行、しかし一般道に降りたら、ちょうど夕方。渋滞がちょっとあった。
発進減速を繰り返す。


昨年買ったナビの、エコドライブモードと言うのを今回設定したら まあ・うるさいことうるさいこと!

『急加速デス、注意シテクダサイ。』
『急減速デス。注意シテクダサイ。』

『急加速ハ ヤメマショウ。』 から、もっときつい急加速をすると

『急加速ハヤメテクダサイ!』
『急減速はヤメテクダサイ!』

命令調になって来たよ。

「この車は加速が早いんだから、仕方ないだろ!」
「ここで急減速しなかったら ぶつかるやろがっ!」
「ええ、やかましい! 線抜くぞ!」


下道のみならず、高速でもケンカ売りつつの走行であった。

その分、猫たちは静かに寝ていた。



0 Comments

Leave a comment