2013_05
24
(Fri)20:48

温熱初体験の 

郷里の図書館員のM氏!
 
意を決して (んな大袈裟な

「温熱受けます!」
 
見るからにドキドキな風情で横になりましたとさ
 
で、手技から入ってM氏の脚を柔らげようとすれど…
なんかバレリーナのように 足先指先ぴーん!
そりゃ見事に伸びちゃってる。
 
「力抜いて下さいね。」 と言ったら
 
「抜いてるつもりだけど…
 
 
 
全然ぬけてませんけど。
 
 
その後もずっと ぴーん!
 
 
…まあ、たまにこんな人もいるわね。男性に多いみたい。
 
90℃でやりたかったけど、ここはこっちの我慢で70℃。
なかなか熱が入らない…初めてのM氏はあちあちとおっしゃるが、飛び上がるほどでない。
 
背中と脚のごりごりが少し取れたかな.なところでやめておいた。
 
このM氏、肩こり腰痛になったことが無いと言う、なんとも幸せなお人!
どういう理屈か知らないが…ウラヤマシイ
 
こういうお人はなかなか効果を感じられないだろうなあ。
予防のための体のメンテナンス、という気も起きないようだし。
ある種攻め難いタイプだが、仕事が仕事だから体が疲れてないはずはないと思う。
ある日ガクッと来なければいいが…
 
(やっぱりヘタな情けは掛けず、こっそり90℃でやるべきだったかしら?)
 
 
 
受けてくれてありがとう。M氏!
甲状腺に熱刺激、やってみたらどうかしら。貼る温パックでは多分ぬるくて刺激にはなりません。手近ではお灸がよろしいかと。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment