2013_05
23
(Thu)08:11

それでいいのか!? 

こちらに住む幼なじみ、同窓会では会ってるが、自宅訪問して話すのは初めて。
 
パソコンがテーブルの上にあったので、使いこなしているかと思いきや…
 
 
「私も白内障気味なんだけど、何処の病院がいいかわからない…今の医院はいつも同じ台詞で、なんか心配」
というから
「口コミみてみたら?」と私は応えたら
「なに?それ」
 
退屈 寂しい つまらないと頻りにこぼすから  
「SNSで友達できない?」と言ったら
「なに?それ」
 
全部この調子
そのパソコンは何のため?
「領収書とか書くだけよ」
 
はい~?
 
高い買い物してそんな勿体ない!
私も使いこなしているとはとても言えないが、検索だけでも教えて帰ろうと電源を入れてもらったら…
 
 
 
遅い!!
 
めちゃくちゃ遅い!!
 
検索ひとつするまでに30分!こんな無駄な時間はないぞっ!
「ごみファイルを掃除してみたら?」
「なに?それ」
 
「じゃ携帯で検索してみたら…」
「なにそれ、あんたそんなこと出来るが?」
 
 
あんた、訊く人がいないならパソコン教室へ行った方がいい…携帯もせめて取説を少し読んでみるといい…
そういうことも人に言われないと気づかない?
 
愚痴る前に自分で動こうよ…
 
旦那や奥さんに頼りきり.は微笑ましくてよいだろうけど、それで満足していて大丈夫か?
 
知らないことを教えて貰える、知識が増えていく、これってすごく楽しいしありがたいことだよ。
  
動こうよ。
 
 
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment