2013_05
11
(Sat)20:34

パーソナルカラー 

手術で視力が変わったので、眼鏡も全部作り直しだが
行きつけのメガネ店からDMが来て、「あなたに似合う色のご相談」などとあったので行ってみた。

私はそんな色白でもないので、今までオレンジ系がいいのかと思っていたが

「あなたはブルーベース、夏カラーですね。」

へえ? 青が良いの?

コーディネーターが選んでくれた眼鏡フレームは、金よりシルバー系、大ぶりより小ぶり
赤いフレームでもブルーが掛った色が似合うとか。つまりワイン系?

ワイン系なら嫌いじゃないし、選び易い。
この頃はピンク系のシャツなども、顔色が明るく見えるかもと思い、よく着てる…
と言うか選び易いノネ。

緑が好きだと言ったら、「濃い緑より黄味の入った淡い系」が良いとか。
茶色は赤っぽいより チョコレート色系。
だいたい、青みが混ざった色が良いとか

ふうん(・・)


試しに出してもらったフレームを掛けてみた。一部は黒っぽい、青みの掛かったワイン色。
見た感じ、顔がきりっと締まる。悪くない。
薄い緑のフレームのは可愛く見える。 金ぶちより、白金の方がドレッシイに映る。


こういうのは個人の嗜好によって違うかと思うし、データに縛られる事は無いということだが、どうせなら傍から見て似合う方が良い。

なかなか面白かった。 レンズをあつらえるのはまだ先、視力が落ち着いてから。




それから移動して、妹に温熱。
前回は1週間前、まだその効果が残っている処に追撃!
背中を軽く圧すると「イタタ・・・」と言っていたが
1時間注熱のあとは、固い背骨がしなるようになり、「うん、痛くなくなった。」

もうちょい続けると良いのだが、来週は出来るかな? 帰省予定がある。


しかし今日は急に湿気が高くなって、汗をかいて、変に疲れた
体が、気温のあまりの上がり下がりに付いて行かないわね。



0 Comments

Leave a comment