2013_04
29
(Mon)17:53

GW? 

毎年のことながら 「関係ないわ~

土曜日はオフ会で出かけたけれど、いつもは人出を避けて、連休前に帰省していた。
途中、妙高の山桜を楽しんだりしながら実家へ向けて、まっしぐらだった。
今年は眼の診察が度々あるので、もう少しその期間が空いてからにしようと。

妹たちはちょっと父の顔を見に行ったらしい。
130428_1540~01
しだれ桜が満開とか。
大きくなったなあこれ。 今年は見られなかったな。



昨日は裁縫に励み、うん、術後の目で手元が見えることを再確認。
今日はあれこれと家の片付けや洗濯掃除。洋服に着物、衣替えの準備である。

それからトマトとピーマンの苗を買って来て、鉢に植えた。
元がかろうじて取れるくらいの収穫しか無いけどね。
育てるということが楽しい
稲を植える予定もあったのだけど…取り入れてからどうする?と、それがネック。
早くしないと植え時を逃してしまうが…

他の鉢の土を入れ替え植替えもしてやった。
鉢の中で根が張ってカチカチ☆ たいへん!

猫も減ったけど、鉢植えも減った。その分、泊りがけの外出が増えた。
身軽が楽なお年頃
そろそろドライブしたいぞ。  ウズウズ・・






0 Comments

Leave a comment