2013_04
16
(Tue)21:04

定休日? 

明日からまた、今度は2泊3日の入院である。

右目の手術、そしてまた顔も髪も洗えなくなる。

なので、事前に美容院で洗ってもらおうと思ったら、しまった、今日は火曜日
美容院は休みの日だった! 
退院まで待てるか・・・?
いや、痒いぞ!

土曜に洗って貰ったのだが、なぜだろう、洗った後からもう痒い。
シャンプーが合わなかったのかしら。乾燥してるのかしら。
ああ痒いっ!

そうだ、床屋・理容室で洗ってもらおう!といそいそ出掛けたが
通りにある床屋はシャッターが下りてた。

え?床屋も火曜日が休みだった?

世間に疎いワタシ
仕方ない、明日は病院で洗う暇があればいいが、無かったら退院まで我慢だわ・・・


ところがその後時間を置いて、別の用で床屋の前を通りかかった時、
後ろを歩いていた中年の二人が 
「あれ、ここ、また休み?」
「なんかここんとこ閉まってるみたいだったけど、店じまいかしら?」
てな話をしているのが耳に入り。

どっちなんだろう?と、首をかしげつつ帰宅したのであった。

頭痒い…



0 Comments

Leave a comment