2013_03
19
(Tue)14:34

車 

小夏はまだ持ちそうなので、猫フードを買いに久々に車を出した。
昨日の強風で埃でざらざら☆

タイヤ圧が気になるので見て貰いに有人スタンドの方へ行く。ついでにガソリンも10L。
セルフの方が安いけど、言えばバイトの店員もタイヤ圧も見るだろうが、そこんとこちょっと信用出来ない経験があってね…

有人の方も今日はバイトらしい若いのがいて、慣れないらしくてガソリンを入れるにもモタモタとノロい。
私が缶入りコーヒーを(ガブガブっとではあったけど)飲んで戻ったら、やっと空気入れのホースを引っ張ってきてたとこだった。
車のドアを開けてあちこち覗いて・・・空気圧の適正数字を探していたみたいだ。
ついに年配店員に 「あのー、空気圧どうすれば?」
年配店員がすぐ 「2・5!」と答える。頼もしい!

で、無事にタイヤに空気を入れて

走り出すと、やはり軽い走行感。相当抜けてたのだな。
オイルもそろそろ交換時期だし、自賠責保険も支払い時期、ああモノ要り。
でもまだ車を手放すわけにはいかないのである。


帰宅して声を掛けたら、小夏は返事してくれた。まだわかるみたい。








0 Comments

Leave a comment