2013_01
19
(Sat)10:49

今回の帰省は 

仕事の打ち合わせ主体。
(前日に手首を痛めちゃったので、年寄りの世話も出来ないし~~

時代は変わったもので、地元図書館で私の作品集を出してくれるという、その打ち合わせが一つ。
これは去年からの企画で、今回カラー表紙・装丁など見本が出来ていた。
というか、こだわりの図書館員さんがあれこれと心砕いてやってくれているのである。
何もそこまで・という位 細かく細かくしつこく細かく、データ入力した絵のゴミ取りをしてくれたり

もうお任せしちゃいます。ありがとうございます。

お昼をまたご馳走になり、次は金沢へ
春からやらせてもらう地元誌でのショート連載の打ち合わせに。

金沢は牡丹雪がちらついて、午後4時半の気温は2℃。寒い寒い。
本社まで30分てくてく歩いて、身体を温めた。
今度はこけないように注意を払って

報道出版部の部屋に入ると、関係者5人が現れた☆

前回会った部長と編集長 そして誰かが担当になるのか若いの3人。
そんなに集まらなくたっていいんじゃないですか?

もっていったラフネームを見せたが、ここでちょっと「は?」と思うことありで。

普通、ネームがあれば まず読んでからあれこれ言うものではないか?
若いのはすぐめくって読んでたけど、部長と編集長がそうじゃないのよね。
ちらと1枚目を見ただけで、「どんな話になりますか?」と訊いてきた。

だから あ。の。~~~・?


漫画専門誌ではないから、慣れてない?・・・・

後で駅まで送ってくれた若い人がいうには、上司には口出しできないんだとか?


が、考えればこちらも初めての形態の連載。
一から始めるには良いかも。
あちらの話から新しいエピソードも浮かんできたりしたし、無駄は無い!

まあ、なんとかなる!でやってみましょ。


一電車早く乗れて、11時に帰宅できた。
埼玉も冷えてるわ。



0 Comments

Leave a comment