2013_01
06
(Sun)17:46

不気味 

昨日 夜中の11時過ぎに携帯電話の着信音が響いた。

風呂上がりだったのでモタついて、電話に出た時は切れていた。
発信元はお隣さん。

こんな時間に何かあったのかな・と、おり返し電話してみたが、ツーツー言うだけで通じない。
2度やったが同じで、メールにした。

『なにかありましたか?』

するとすぐ返ってきた返事は

『電話?してませんよ。』

はい?

もう一度電話の発信履歴を確かめたが、間違いなく、登録したお隣の名前。

『11時4分に確かにそちらの名で着信があったんですけど。』

すると

『携帯はバッグの中で、触ってなかったわよ。』

はい~~~~?!?

するとあの電話は何なのだ?

その前は消したはずのリビングの灯りが点いてたし。
テレビの画面はやたらぶれっぱなしで見づらいし。

もしかして地震前兆の電磁波の乱れに寄る混線か?

不気味な話、風呂あがりなのに薄寒くなった。



0 Comments

Leave a comment