2013_01
03
(Thu)09:01

古くて良いのよ 

なぜかしら?

今朝起きてきたら、リビングは煌々と明かりが付いていた。

なんで??

昨夜、ちゃんとリモコンのボタンを押して、暗くなる中をリビングを出て二階に行ったのだよ。

まさか猫がボタンを押したとでも?

実はこれが初めてではない。以前にもあった。LEDに変えてからこうなのだ。

誰かが侵入してつけたのか?と最初は気味悪く思ったが、バッグにも財布にも異常無し。
じゃあ、リモコンの誤操作かしら?
寝たらたいてい朝まで起きないから、トイレに起きて点灯に気づく・なんてことは無いのだ。
LEDなら電気代があまり掛からない・というが、それでもやっぱり勿体ない!

だからアナログの、紐を引っ張って点灯消灯の仕様でいい と思うのに~☆
リモコンにすると乾電池も必要になるし、本当に便利になってるのかしら??

当分一人あがきでも 使える限りアナログを愛用して行くわっ!!

とこぶしを握る後ろで、60歳のネジ巻き式の柱時計がボンボン時を打った。
そうだ、頑張れっ!















0 Comments

Leave a comment