2012_12
26
(Wed)21:54

2800円 

古着屋に売った着物のである。
 それも
1枚じゃないのだよっ!!!

未使用の和装バッグも入れたのに、それもいいとこ100円位だったんだろうか。
買いたたかれるにもほどがある!
1枚、一越縮緬の桜の花びらが散った柄の小紋を知人に譲ったが、これも最初は売るつもりだった。
あー、売らなくてよかったわ。あまりに着物が可哀相!!!


まあ過ぎたことは置いといて


今日は映画を見に行き、帰りにデパートで帽子と手袋を買った。
手袋は好きなブランドのジバンシー。シンプルだがとてもおしゃれなライン。
帽子はいろいろかぶってみたけれど、明るめの色がいいかと、最終的にはベージュ色に。
今日みたいに寒い日には、帽子があるとかなり寒さが防げる。

その時 鏡に映った自分を見て「うあ☆」
ダウンコートが随分と薄汚れて見える。
そういえば買ってから2シーズン、袖口は何度か部分洗いしたが、全体は一度も。
気が付くとほっとけない、もう出かける用は無いし、帰宅してすぐにザブザブと手洗いした。
さすがに洗濯水は汚れて、すっきりした感じで、今 竿にぶら下がっている。
このコートもそんなに高くなかった。1万しなかったっけ。
ダウンコートも随分と安くなったもんだ。

いま、世間では 価格破壊を通り越して、価格崩壊が進んでいるとか。
デフレのスパイラル というらしい。底無し沼のようだわ。
物の値段は 安ければいいというものではない。来年は少しは上向きになっていくだろうか。
なってほしいな、作り手の苦労が少しでも多く報われるように。


121220_1201~01
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment