2012_12
15
(Sat)14:30

たまる・・・ 

お金ならいいけど さにあらず

資源ゴミ!

段ボールや新聞紙の紙ゴミを町内会で集めて売っている。
収益は町内会の活動に利用する。
なのでゴミ収集日に出さないで、月一度の町内会の回収日に出してくれ・というのだが

貯まるのよ!

特に雑誌とか、宅配便の段ボール箱がどんどん!
猫のフードやトイレ用品の箱とか、私が毎月飲んでるアロエの箱とか、姉が送ってくる野菜の箱とか

畳んで玄関にまとめて置いてあるが、元より狭い玄関が更に狭く、みっともないことになっているのだ。
毎週の回収日に出したい・とぼやいてみても、今年は環境役員の当番になっていてやり難い

明日がその月一の回収日。しかし雨だと翌月に延期。
・・・・勘弁して下さい。さっきから小雨が降っている。

頼むから 明日朝には上がって晴れてくださいっ!!

いくらずぼらな私でも、たまにはすっきりきれいな玄関を通りたいよ。



先日のコンサートで分けて頂いた花が、まだきれいに咲いている。
121205_2112~01





0 Comments

Leave a comment