2012_12
08
(Sat)22:35

ドキーーッ★ 

昨日の地震は驚いた。
久しぶりの大きな揺れ、家にいたが、いきなりテレビから警報音。
そして来た、揺れが!
急いで硝子戸を開け、出られるようにした。
冷たい風が吹き込んでくる。庭の木がゆさゆさ揺れてる。
散歩に出たタミーがすっ飛んではいってきた。

幸い被害も無く収まったが・・・


翌朝、起きて階下に来てまた ドキーーーッ!!!
ヒエーーーッ!!!!!


ストーブが点火のままじゃないか!

昨夜寝る時に消した。確かに消した!スピード消火のボタンを足で押して。
確かに ガタン!と音がして火が消えた。

なのになんでまた点いてる???


自動消火が効かないのか?

では 地震で揺れて消える・ということが 信用できないわけ?

じょーだんでしょーーー!!

揺れたらまず 手で消すことからやった方がよさそうだ。


ああこわ…







0 Comments

Leave a comment