2012_12
02
(Sun)16:28

新体験の仕事 

先日の帰省の折、短い時間だが打ち合わせをした。
来年春から、新聞社発行の雑誌に連載をすることになった。

これが今まだやったことのない形。
まず 一回ごとのページが短い。
そしてサイズが違う。

ショートショートといった風?

「続き物で良いですよ。」
と担当になる人が言ってくれてる。
私の過去作を読んで下さり、「あんな感じで誰でも楽しめる漫画を」・とのこと。

うわあ・けっこう重圧。 出来るかしら?


今、原稿の枠を鉛筆で引いてみてるところ・・・
縦辺は今迄のと似た数値だが、横辺が少し長い。幅広~。

断ち切りはどうなるんだろう?
見本に貰った雑誌の連載漫画は、断ち切りも枠を引いてある。
これは女性誌男性誌の感覚の違いもあろうけれど、切りっぱなしにしても良いのかな?

その辺の打ち合わせも、まずプロットとかを立ててからであるが
4ページでどんだけ出来るだろう
頭の切り替えが必要みたいで、ドキドキワクワクなのである。


ちなみのこの雑誌は関東では手に入らないかも。






0 Comments

Leave a comment