2012_11
23
(Fri)15:01

調子よし 

先日、パソコンが使ってる途中で繋がらなくなった。
モデムのコードを抜いたりまた差し込んだりリセットボタンを押したりして見たが駄目だ。
ほっといて翌朝スイッチオンしたらつながった。
が、また途中でブツッ。

今度はサービスセンターに電話して訊いてみた。
すると、モデムのコードを逆に注しこんでみて・という。
モデム側のをパソコンに、パソコンに刺さっていたのをモデムに。

あら、繋がった!

それで昨夜はさくさくネット出来たが、今朝またブツッ。

今度はコードを逆にしてもだめだ。
諦めて車で店に行ってコードを探す。。。

若い店員に
「モデムとパソコンを繋ぐコード、溝がいっぱいあるやつ、どこですか?」

・・・我ながらいかにもオバサンらしい言い方ですわ(^^:)

でも若い店員は面白そうに
「切れたんですか?」
私「ええ、アクティビティランプが点かないんで。モデムまでは来てるらしいんだけどパソコンがだめで。」
「あれ~?って感じですよね。無線LANには興味無いんですか?」
などなど相手をしてくれて、コードのあるコーナーに案内してくれた。
オバサンはちょっと楽しくなったよ。ありがとね、青年。

帰ってコードを繋いだら、あら、すいすい繋がるわ。
ストレスが無い。楽しいな~~。

でも今度通信の容量を増やそうかな。
画面転換が遅くてちょっとイラついてる。

道やマックとか店の駐車場がえらく混んでる…と思ったら
そうか、今日は祝日でした。
関係無い生活してるから、振り込みも出来ないことに気づかなかった。
オバサンは鈍いわねえ(^^;;

そうそう、プリンターの替えカートリッジも見つかった。
古い型だからあるか?と思ったけど、店員が腰を折りながら売り場の奥を覗き込んで
「あ、これ、使えますよ。」
見つけてくれた。ありがと~~、助かった。




スポンサーサイト

2 Comments

嬰  

お久しぶりです

ご無沙汰してます。無線に変えちゃいましょうよ。楽ですよ
遊びにいきたいと思いつつも、ひいきの追っかけに明け暮れております。どこかで時間つくってかんた君に会いに行きたいです

2012/12/06 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

moegi  

うわーー!すっかり変身が遅くなりましてすみません!

この通りその後はすいすい繋がってます。
いや、通信速度は遅いけどね。
あんまり便利になれると、更に忍耐力が落ちそうだから、この辺でいいんです。
勘太郎に会いに来るついでに、アチチを受けて行って下さい(^^)

2012/12/26 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment