2012_11
21
(Wed)22:54

DIY だっけ? 

トンカチトントンはやらなかったが、ネジまわしを持って今日は修繕作業を少々。

春先に無精して手入れせずに押入れに放り込んだ加湿器を分解、掃除する。
猫の毛と埃で、羽は真っ黒
水洗いして乾かして、また組み立ててスイッチオン。
やっぱり軽々とした音で動き始めた。ごめんよ長いことと放っといて。

で、ふと見たら湿度計つきの温度計、湿度計の針がえらく下…30%を切っている
・・・そんなに乾燥してたっけ? 壊れてるんじゃないの?
とこれも分解して、針の位置を確かめたが、壊れてはいない、ちゃんとぷらぷら動く。

ということは、そんなに乾燥しているということか??うわーーーー!
そのうち静電気バシバシになるのか・・・イヤだなあ。
実際、猫をなでてたら バチッ と来た!

それから整理箪笥の引き出しを接着剤で補強。
板がはがれて、使うたびパカパカ開いていたので。

これ、イケアの箪笥なのだ。ン十年前に買った。
真っ赤な見た目はいいが 滅茶苦茶重い!!
でも見た目が良いから許す。

そうそう、昼間包丁研ぎが来たので ネギが切れなくてイラついていた1本を研いで貰った。
おお、スパッと切れる プロだねおじさん。



0 Comments

Leave a comment