2012_11
09
(Fri)20:53

町内会旅行 

初参加。
今年は町内会の環境役員なんてのが回ってきたので、こういう集まりにも顔を出すべきであろうと。
(そうでなくても出るべき参加すべきなのだろうが。)

朝の6時45分集合。
昨日おとといと外出だったので疲れが残ってて、起きるのがつらかったが・・・

元気な熟中年ばかり38名。行先は那須。

晴れに思えたが、現地に着いたら道が濡れてるし、空を雲が走っていく。
時折霧雨のように細かい水が顔を撫でていく。
気温は埼玉よりぐっと低い。北からの風、放射能も混じっているであろうな・と思えど…

121109_1030~01


茶臼岳頂上には雪。

辺りは紅葉

121109_0956~01



121109_0957~01

歩みは遅かったが、なかなか気持ちいい散策であった。

それにしても自然の色彩の鮮やかなこと、配色の妙には感嘆するのみ。


昼は那須動物王国でバーベキュー。
食後は犬や猫と触れ合い…って、今更そんな作りごとめいた付き合いはちょっとなあ・と思いつつ。
ここの飼われている大勢の犬は、誰をボスと思っているのだろう。
客が入っているにもかかわらず爆睡しているツワモノの猫もいたが、ウロウロと落ち着きなく歩きまわり、奥へ入りたがっている猫もいた。
そういうのってちょっと見るの辛いのよ。。。

帰路にはリクエストで道の駅で野菜を買いこんだり、御用邸のチーズケーキってのを買いに、店に寄ったり。
1ホールのチーズケーキはわたしゃもうさすがに食べる気力は無くて、各種チーズのミニサイズの詰め合わせなど購入。
後でワインでも買って来てつまみにしよう。

そして後はバスの中で酒盛りとカラオケ大会。
私はジャックダニエルの水割り缶を選んで飲んだが、久しぶりなので眠くなり、カラオケを子守歌にして寝てしもた。美味い人もいるけど、調子っぱずれももちろんいる(^^:


うん・・・同じ町内に過ごすのだから仲良くして悪いことは無いね。
「来年も出てよ。」と自治会長に言われたけど、そうですね、でる方向で考えときます。


後は明日の町内清掃に出れば、とりあえずバタバタの1週間の予定は終わる。

連日外出って疲れるわ~~。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment