2012_10
18
(Thu)16:48

銀杏の実 

近くに生えてるまだ若い銀杏の木が実をつけて、今それが落ちてる。
車につぶされ、道にへばりついてる。ちょっとクサイ・・・
遠慮か、誰も実を拾おうとしない。
勿体ないので、今日は買い物帰りに根元の草むらを分け、10個ほど拾ってきた。
潰して中の種を取り出す・・・くっさ~い★(^^;)
でもご馳走様。有り難く頂きます。


離れた所に立っていたもっと大きい銀杏は、数年前、クサイから・と、
地震で倒れたら向かいに建つ家が危ないから・との理由で伐られてしまった。
ちょくちょく実を拾いに行ってた私はとても残念!

少なくともその家より先に銀杏の木はそこにあった!


この頃は柿も誰も取らないんだそうな?
昔はどこでも悪ガキ達が、学校の帰りに取って行ったものだけど。
お行儀良過ぎるのかしらこの頃の子達。
或いはそんな暇は無いのかしら。
外で遊ぶ子が居ないということだし… 

桑の木も切られて実を食べられなくなったし~~!
自然の恵みは店先でしか許されんのか?

なんか変だよねこんなの。

自然というのは普段から触れあってこそ自然でしょ?
たまに出かけて味わうもんじゃないと思うけど?



まだ木には実が付いてたから、後でまた拾いに行ってみようっと。










2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/19 (Fri) 09:39 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: ご無沙汰です。

返信メールを出しました(^^)よろしくです。

2012/10/22 (Mon) 02:06 | REPLY |   

Leave a comment