2012_09
23
(Sun)12:34

昨日は同窓会 


卒業以来ン十年。同期生の2割強が、同じく同期生の経営する和倉温泉ホテル海望に集合した!
顔を見るなり判る人、「ゴメン、見覚えはあるんだけどお名前なんだった?」という人あり…
人に歴史あり、いや~、みんな良いオジサンオバサンになったよ
 
惜しくも亡くなった同期生も12名あり、えっあの人が?!と驚いた。
 
宴会前に女子部は部屋で大盛り上がりで、やかましいやかましい。
「あの時アンタこうやったやろ!」と本人も忘れている話が出る出る
 
宴会はまた別の盛り上がり、みなあちこちの席を訪ねてはまた別の話の花が咲く。
 
料理は次々出てきたが、程よい量にしてあるらしく、全部頂いても苦しくはなかった。これはありがたい。食べ残しは勿体無いし、作った人にも悪いからね~
 
 
最後は母校の校歌と応援歌で締め括る
この応援歌は替え歌らしいが、美しいメロディで皆に人気の曲。
音頭取りは当時の応援団長で、今も変わらないよく通るいい声だった!
 
 
 
食前食後に温泉につかる。露天風呂は海に面して、風が心地よい。
和倉温泉は塩の湯で、使ったタオルから洗ってもまだ海の香りがする。
売店で買ったゆるキャラなのわくたまくん、なかなか可愛いぞ。
 
 
 
 
ところでワタシ…
 
取材でこのホテル社長に何度も会ったりメールしたりしていたが…
 
彼の名前を昨日まで間違えていた
 
すみません、大変に失礼しました、田中道夫さん! 
今更ですがこの場でお詫び申し上げます!
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment