2012_09
20
(Thu)11:41

秋風 

っぽいね。今日も日差しが強くて暑いけど。

昨日は時折ザーッと強い雨が降ってはやんで、土が久々のお湿り。

揚羽がひらひら舞っているけれど、家で羽化した子だろうか?
卵を産む場所を探しているのだろけれど、ごめん、家はもう駄目。

裸になった山椒がまた葉っぱを出し始めた。がんばってるね。
そしてその根元にいつも間にやらが育っていた。
ピンク色の可愛い花が咲いてる。

萩は結構大きくなる植物だったな…隣家との隙間は狭いのに。
切るのはいつでも出来る。暫くこのまま置いておこう。

本当は8月下旬からもう巷で萩は咲いているけれど、やはりこの花は秋を感じさせる。

120920_1132~01






0 Comments

Leave a comment