2012_09
03
(Mon)16:10

もやもや 

この頃やたら金融機関・保険会社から勧誘電話が掛かる。
誰が電話番号を、と思っても、1社に言えばどこかで繋がってるんだろうな。
ホイホイ出せるほど金は持ってないわよ。
保険や民間年金だってどこまで信用できるんだか。
長々払わせといて、いざ必要な時に難癖付けて出してくれなかったりするそうじゃない?

しかしまるきり入ってないのもチョイ心配だし・・・
もやもやする所である。

そして、駅前の総合ショッピングビルに入った画材屋ユ■ワヤへ、半年ぶりに買い物に行ったのだが…
欲しいもの必要なものが全然無い!

以前ひとビル丸ごとユ■ワヤだった時は何でもあったのに、移転して売り場がすっかり小さくなって、
画材関係はあれも置いてないこれも無い!!! 
紙の見本帖も無いし  きーーっ★何この役立たず加減★

池袋かどこかへ出なければだめかっ?
ネットで探すか? また名前と電話番号と住所を告げなきゃならない・…
もヤモヤどころかイライラ苛つく~~~!

とりあえずの物を買い、一階へ下りて思いたって覗く映画の上映時間表…「
ダークナイト」が10分前に始まってしまってた! きーーーっ★

かえろ・とバスに乗ったらウトウトして、降りる停留所を乗り過ごした…きぃ★


それでも一つご機嫌なこと。お腹が幸せ。。。
インドネシア料理店で、久々に辛いジャワラーメンを食べたのである。
隣の席に座った老年の女性と 「おいしいですね。」など話をし、
インドネシア人か?のウェイターに「ご馳走様、美味しかったです。」というと
ウェイターも両手を胸の前で合わせて 「テレマカシ(^^)またどうぞ。」

笑顔は大事だね。あの笑顔を思い浮かべると、もやもやも薄れていく。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment