2012_08
28
(Tue)17:19

レンタル三昧 (追記) 

昨日からレンタルDVD三昧である。

用事で出るついでに、しばらく行っていなかったレンタル店に行ったら
大手の店の傘下に入ったらしく、名前が変わっていた。
料金サービスも少し低下していた

しかし新作でなければ1枚100円だから・まあいいか。

昨日4枚今日5枚。
返却ついでにまた借りるじゃない。

「トランスポーター」シリーズの主演俳優、ジェイソン・ステイサム?
彼の出演作も2枚。
美男じゃないけど、セクシーで素敵だなあこのヒト
何か気になる
が、なかには変な作品もある。
家族思いの農夫で武術の腕も立つ、実はさらわれた王子?だったっけ、そんな役。
余りのベタな設定に苦笑。父王とは似ても似つかぬ体型風貌だもの。
しかも魔法がらみ、あれも子供向けだったのかしらん?

劇場版「怪物くん」
上川隆也が出演してると聞いて借りて来たが…
北村一輝も出てたが…

あああ、やっぱりお子ちゃま向け、つまらんかった。
子供向けでもすごくいいのもあるのだが、これはちょっとアホらしかった。

北村一輝は、タイトル何だっけ?花田少年記?だった?あれは良かったのに。
しかしいろいろよく出演する人だ。 節操が無いとは言わないが

さてこれから『花のあと』をみる。





追記::
「花のあと」以前見てたわ・・・
記憶に無かった。あまり印象に残ってないってことか。

当時市川亀次郎 今市川猿之助が敵役で出演してた。(これも記憶にない)
歌舞伎役者なので着物が板についてるし、刀の差し方も自然。違和感無し



というのは、先日テレビで「剣客商売」北大路欣也版 を見たが。。。

もう、若い役者の刀の扱いの下手なことっ!!!

竹光というのが丸見え!重さが出てない!腰が入ってない!
特に小兵衛の息子大二郎の斎藤工と、三冬役の杏 
背が高いから着物の裄をいっぱいに出してる、何とも着物姿が格好悪い!
なんとか時代劇風のふるまいをしようという緊張は見える。
私らが茶道の作法を汗かいてやるような・・・

話よりそっちに眼が行ってばかりで全然楽しめなかった!

杏の父 渡辺謙は「御家人残九郎」(ザンはこの字だっけ?)などで、
しびれるような颯爽たる立ち回りや色っぽい裾さばきを見せてくれたのに・・・

萬屋錦之助は刀の差し方が巧かった! いかにも重そうに胴太貫という剣を存在させて見せた。

ああ、歌舞伎以外の若い役者に もうそれは望めないかっ・・・!!

せめて古い時代劇を見てちょっと研究してくれっ!!













0 Comments

Leave a comment