2012_08
26
(Sun)13:03

埼玉! 

埼玉… なんでこんな暑い処へ戻るんだろね…


昨日、午前中いろいろ用事で走って汗をかき、2度着替えて夕方
猫を載せて出発
例によってタミーは上から下から漏らしてクサイ!!

お盆渋滞の往路と違って、土曜と言え、復路の夜はスイスイ行ける。
また妙高Pで休んだが、さすが高地で涼しい~
上弦の月がきれいだった。

次に東部湯の丸SAで休憩。ここも涼しい。
少し窓を開け、30分うたた寝・・・猫もしんとしてた。
夜ならば猫を置いて車を離れも出来るが、いかんせん眠くて。
東部湯の丸SAは初めてだが、探検の元気も無かった~
昼間の暑さの疲れかな。残念。


帰宅は真夜中12時ちょっと前。シンデレラにはならなかった。
暑いと聞いてたが、思いのほか涼しく?
今回は猫を下ろす前に室内をざざっと掃除、床だけ軽く雑巾がけもして、
さすがに汗が出る!
トイレとご飯を用意して、まあ15分くらい待たせたか、猫を家へ。
また狭い家だよ勘太郎。

タミーと2匹、出られる所を探していうろついてたが、やがて勘太郎は諦め、
タミーはちょっとの隙にまた脱走。

タミーがいなければ、こちらもちょっと安心して窓を開けておける。
そよそよ風にやっと眠りについたが、やはり疲れたな~~。



そして今朝、はっと目が覚めると8時! ベッドには瓜子と勘太郎がいた。
もうちょっと寝たいが、あんまり遅いとみっともない。
車を掃除してカバーを掛けて、お隣に挨拶に行くと、
「タミーが今朝挨拶に来たよ。」  

愛想を振りまいて、自分で悪印象を払しょくしてるならいいけど。
120812_2220~02
あ、これは勘太郎。牙がちょびっと見えて可笑し。



運転疲れが抜けでないので、パソコンを繋いで、
たまったメールの処理したり、家計簿をつけたり。
外に用事もあるけれど…何か出るのを拒否されてるような激しい日差しだわよ… 
まだ当分雨も降りそうにないようだし。

はぁ・・・

昼寝しよ… 炎熱の2階には行けない。床に転がる!


120819_1258~01










0 Comments

Leave a comment