2012_08
22
(Wed)21:05

更に更によ過ぎる天気… 


奥能登柳田の知人に温熱しに出掛けたが、まったく、眼に刺さるような緑!
こんなに緑って濃かったっけ?
そして暑い!昨日よりさらに暑い!(小松では37℃超えたらしいけど。

知人とはお蕎麦やさんで待ち合わせ、蕎麦を食べてから、少し先のプラネタリウムへ。
柳田は星が美しくたくさん見える町なのだ。
ほんとは夜行って星空を見たいところだが…またの機会に。
プラネタリウムは貸切り状態。この時期の星空を見せてくれる。昨夜宵の口、西の空に見えた三角に並んだ星は、火星、土星、スピカだそうな。
オルゴールのBGMに うとっ と眠くなったり

柳田はまたブルーベリーで売っている町、ブルーベリーソフトクリームを食べたが、うまい!
もひとつ行きたかったな。


そして知人の自宅で、留守番の白猫トロちゃんに挨拶の後、温熱開始!

2度目なので知人も熱を受け入れる体勢は出来てる
右足の張りと左背中の張りを確認出来たので、ほぐすべくこちらも汗をかく。
この知人宅にもエアコン無し
でもその暑さと温熱の熱さは別物。

一時間半、じっくり!

終わって、知人の目がパッチリしてた。むくみが取れたか。
こうして効果を確認出来るって嬉しいなあ
しかも知人は温熱器をお買い上げ!

そう!自分で体のメンテナンスしてください。きっと楽でいられます!
また帰省したら、背中など自分で出来ない処をやりに来ますからね。

帰り着いたのは5時過ぎ…それでも外は32℃

暑すぎるぞ~!
部屋のエアコンを入れたら、猫たちが気持ち良さげに伸びて寝てる。
留守番ご苦労






0 Comments

Leave a comment