2012_08
20
(Mon)09:13

オクラの花とか 


オクラの花は可憐で美しい。

そして実は美味しい。
青々とした取り立てオクラ、洗って表皮のトゲトゲをちょっと落として、そのまま生でポリポリ(^.^)

なんでも取り立ては美味しいね!

スイカも昨日、久々に食べた。
姉が植えて実ったが、幾つか狸にかじられ、これ以上は勘弁ならん★とまだ未熟もみんな収穫した。
うち一個を早速パッカン・と
なかなか甘くていい実り。ごちそうさま。

地元名「酢わい瓜」この頃関東でもソウメン瓜とかラーメン瓜とか言われて売られてる瓜も、昨日の夕食の菜に蒸して甘酢で久々に
醤油でも良し、味付けや料理は色々。


ジャガイモ玉ねぎ、これらも畑から直送の保存野菜!

しかし連日の暑さ、少し畑にお湿りがほしい…
豆類が水不足で実が小さいよ。




さて、今日もおやつにまたスイカをいただきましょか、朝から既に暑いし。




0 Comments

Leave a comment