2012_08
12
(Sun)19:34

今日の猫たち 


朝晩はわりと涼しい能登。昼から夕方までが暑い。

午前中、窓は開けてあるのにタミーと勘太郎はグウスカ寝ていて出掛けない。
瓜子は朝から姿を見ず。とっとと逃げたようだ。
そのまま夕方まで隠れていたのを、アジサイの根元で見つけた。

午後、さあ散歩タイムだよと言うのに…坊主二匹は何故か飼い主にくっついて遠くへ行かず。
どころかタミーは、飼い主が離れの下の道まで出て呼ぶに、軒下でニャアニャア鳴いて動かない。どうした?

まあ心配なく、飼い主が離れに入ると何処かへ遊びに出ていった。そして程無く戻ってきた。

その頃には瓜子もご帰還。マーケットで買ってきた地元産のブリの刺身をご賞味。
後は3匹大息ついて、再びお休みになったのであった。

子供らの騒ぎを避けるため、やっぱり猫に振り回され気味の飼い主である。



しかしさっき、田んぼの向こうの山で、ギャアッとキツネの鳴き声?らしき声がした。
畑にも来ているかも。
猫の夜歩きは危ないかも。

0 Comments

Leave a comment