2012_08
09
(Thu)21:24

帰省準備中 

荷をまとめて、部屋を片付けて、町内会の役員の仕事を他の人にお願いして
などなどあたふたしつつ、今日はちょこっと映画に行ってきた。
『メリダとおそろしの森』

アニメーションの精巧なこと。
フワフワの赤毛の質感量感がすごい。
お話はちょっと思ってたのと違ったが、ハラハラドキドキ
子供は楽しいかも。

田舎じゃ、遥々金沢まで行かないと 映画もろくに見られない。
レンタルDVDで我慢するしかないのだ。


車に荷積みは明日以降だが、気づいたら仕事道具は全然積んでない・・・
読むための本とか象牙細工の道具や材料は摘んでるのに。
温熱の道具もしっかり積んでるのに。

いいんかいこれで。



いつの間にやらアゲハの幼虫がまた出現してたミカンの鉢植えは
ペットシッターさんに預かって貰うことにした。
数えたら4匹… 絶対的に餌が足りないって!
一匹は これまたしょぼしょぼしか葉っぱしか出てない山椒の木に移した。
一匹ならこの量でもギリギリなんとかなるだろう。

これも自然の厳しさ・と、傍観するしか無いか。

さて晴れ間は明日までとの予報、明日は床磨きとかやろう。
猫のおしっこやら吐いた痕やらでエライことになってる。






0 Comments

Leave a comment