2012_08
08
(Wed)22:32

毎月恒例の自主勉強会~ 

あちかった・・・

天気は涼しくてよかったけど、同期生の注熱は相変わらず容赦ない。
わかってるけど、今日は思わず払いのけに手が出ちゃったよ。。。
手拭いを二重にするとか、熱いと言ったらすぐ散らしてくれればいいのに
彼女はホント容赦無いもんね
お返しにこちらもうんと熱くしてやろうと思ったが、結局ぐーぐー寝かせてしまった。押しが足りない!

それにしてもワタシの弱点は左腰。
腎臓とか膵臓の位置? 鍼灸師にも「腎臓が良くないね~」と言われる。
自分でも注熱してるけど、かなり熱い。
しつこいもんだ

が、骨盤の動きは少し改善されてきた。
仰向けに寝て骨盤を、右に左にと交互に引き上げる動きをしてみると
以前は左腰が固まっていて突っ張って動かなかったし、少し痛みがあった。
今は右と同じに動くし、痛くない。長く掛かったが、仙頂関節が動くようになってきたのだな。
運動は何もしてないから、温熱による緩みの効果だと思う。

だから効いてないってことは無いのだが、医師法上そう言ってはならないのである。
あくまで民間療法の一つでしかない立場。

まあ、小難しいことは置いといて、熱いけど私には効いてて役に立ってる温熱
さて帰省したらまた周りの人を熱がらせようぞ
ぎっくり腰のアイツには、先日の講習のやり方を試したい。





0 Comments

Leave a comment