2012_07
26
(Thu)23:03

猛暑っ! 

一歩外に出ると、冗談じゃ無く汗が滝のようだった・・・。
ぷつぷつ・・と沸くような可愛いもんじゃなく、汗腺全開、だーーーーーーーー!!!なのだ。

塗った日焼け止めなんかすぐ流れ落ちてしまうぞ



いよいよこの猛暑が始まったか。
蝉の声もやっと聞こえ始めた。
近くに武蔵野の樹木保存林がちっこくあるが、その木立の中の涼しいこと!

そこに居たいけど、蚊が寄ってくるから駄目。

しかし、蚊も今年は少なめ? ならありがたいことだ。

ゴーヤの実りが今年は少ない!何故だろう?去年と変わったことはしていないのに。
葉っぱも、下の方がもう黄色くなってきたりして。

代りのように、ミニトマトは豊作で、毎日赤い実を食している。

いろいろあるもんだな~

さてさて、そろそろ寝ようか。まだ室内は31度あるけれど





0 Comments

Leave a comment