2012_07
17
(Tue)21:53

猛暑! 

梅雨明けしたらしい。埼玉は38℃くらいだったか?

子供の頃は、夏休みの間に30℃超えが数日あった位・と思うが、
この先は晴れれば連日30℃超えか。怖ろしい世の中よ・・・


が、今日は朝の6時前に起きて、洗濯!
客用の布団のシーツやらカバーやら、家の中の剥がせるものはみんな剥がして 洗う洗う!

パン!とはたいて干す!

猫ベッドも足拭きマットも雑巾もみーんな洗う!!

気分いい!

強烈な日差しにすぐ乾くので、また新しく洗ったものを干す。
乾いたものは破れをちょいと繕ったりしてしまいこみ、今日は主婦っぽく動いた(^^)

午後になってエアコンをスイッチオン。
だって35℃だもん。猫は伸びてるし。

日が陰ってから猫のフードを買いに車を出す。
勘太郎の食欲は衰えないので減るのが早い早い。
まあ、元気でいい。


そして夜はじっくりお風呂。
半身浴でたっぷり汗をかく。
仕事中に出来た吹き出物も、ここ数日のお風呂での大量発汗の効果か、ずいぶん消えて、
肌がさらっとしてきた。

この夏は何となく元気に過ごせそうな気がする。


アゲハの幼虫はミカンの葉っぱを良く食べて、丸々と太ってる。
そろそろ蛹になるかな・・・
まあ今頃、虫の観察にはまるとは思わなかった。小さな命がすごく輝いて見える。




0 Comments

Leave a comment