2012_06
28
(Thu)11:44

美味しい野菜♫ 

120628_1132~01

実家の姉から箱いっぱいの自家製野菜が届いた。

形は不ぞろい、虫食いだらけ。
それが有り難いこのごろ。

エンドウマメは袋に4つ。実家では食べ切れないらしい。
母が所構わず畑のあちこちに植えまくったからだそうだ(^^;

お隣に2袋分けて、残りは茹でておやつ代わりにボリボリ・・・
甘い!

葉付きで3個入ってたビーツはすぐ湯通しして、甘酢につけた。
キャベツも新鮮、何にしようかな。

仕事中で料理に凝ってる時間は無い。(それでなくても料理嫌い)
温野菜で十分おいしいから、多分それになる。
塩麹を掛けたり、胡麻とだし汁で和風ドレッシングにしたり。

あはは・・・・








0 Comments

Leave a comment