2012_06
21
(Thu)21:03

社団法人設立 

今月、三井温熱療法師会が本社三井温熱株式会社から社団法人として独立した。
三井温熱をもっと広め、活動しやすくするためで、我々療法師は会員となる。
ならなくてもいいが、その場合は療法師会のバックアップを受けられなくなる。
私はそりゃ困るから、当然会員になる!

来賓には
聖マリアンナ医科大学・宇治輝幸名誉教授
神奈川歯科大学歯学部・山本伊佐夫助教授
島村トータルケアクリニック・島村善行院長
メッセージでは湯川れいこさんが祝辞を送ってくれてたり
温熱ファンは多いのだった!

徐々にではあるが、温熱などの代替医療が科学的に研究され、解明されつつあり
その効果も医学界に認められてきている。
誇らしくなっちゃうね~。
 うちの近所の医者は まだまだ石頭揃いだが。



しかし・・・

新米の療法師のワタシだから当り前だが、まだまだ症状に対処できてない。

実は昨日の朝、鉢植えに水をやり、台風で折れたトマトに添え木し直して
それだけで家に入ったとたん 背中に ピキッ☆ と来た。
左側に一本 痛い筋が張って!うわー、鬱陶しい、痛い、不愉快!!
思い当るトリガーポイントに温熱をしたが、半分くらいしか取れないのだ!!
夜風呂にじっくりで、ようやくまた半分くらいになったが、1日イライラと過ごした。

自分も治せないのに、お客を治せるのか?・と自信を失くす。


そして今日、温熱仲間のN女史に言ったところ
「腕だよきっと、それと冷え。」
「うん・・・そうかと思ってそこらにも温熱を当てたけど、取り切れないのよ。」
すると彼女は、会場入り口のブースにある温熱器を取り、腕や背中に当ててくれた。

「ふむ・・・?ちょっと軽くなったような?」

次に彼女は背筋を指でぐりぐりっとほぐした。
お、気持ちいい。仕事してると、凝ってつらい処だ。
そこに彼女は温熱器を当ててゆっくりずらして行った。気持ちい~い♫

今度ははっきりと痛みが軽くなった。
「そこにも自分で当てたんだけどなあ。」というと
どうしても自分では自分に当てられない角度とかあるからねえ。じれったいよね。」と彼女。

そんなこんなでまだまだ一人ではやっていけない。
いつもの自主的温熱勉強会も必要。
早くやりたいけど、仕事が進んでない。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment