那須へドライブ

ふいと思い立ち、車で東北道を北上して那須へ行ってみた。
ネッ友さんで那須にお住まいの方がいる。
その名は 猫ぢゃらご夫妻

猫ぢゃらご夫妻も猫飼いで、つまりネットでつながる猫友達なのである。
縁の始まりはどこからか何からか、もう忘れてしまったけれど、
猫ぢゃらご夫妻の猫日記にはよくお邪魔して コメントをかわしているのである(^^)

近いから行っちゃおか・と、天気もいいし、また猫抜きドライブがしたくなったのである。

黒磯から電話して驚かれた。まあそうでしょう、すいません。

自分で行く那須は初めて。
緑のトンネルの道を走るのは気持ちいい。良い季節だなあ。
日曜なのでお客の車も多いみたい。

道の駅でお会いすると、「美味しいコーヒーの店にご案内しますよ。」と猫ぢゃらご夫妻。
綠濃い道を走ること10分ほど? 砂利道やら墓地やらを通って、森の中の小さな民家風カフェについた。
夢屋さんという、民家を復元利用したカフェ・・・

庭の席には まあ! 看板猫!
お銀ちゃん という名だそうな。

120527_1331~01

なつこくて可愛い!毛並みは柔らかいし、ああ女の子はいいな~~~~~~~~!!
そのうち私の車のボンネットに乗ってくつろいだりして、もう、連れて帰っちゃうぞ!な状態。


ここのコーヒーはコクがあって、ブラックで ほんと美味しい! 器もいいし。

120527_1340~01

しかしこのうさぎ型シュガーポットは扱い難そう。きっと割る!(猫か私が) うさぎの目つきもちょっと悪…(^^;


猫ぢゃらご夫妻のご自宅の2匹の猫ちゃんには今日は会えないな~・と思っていたが 
「うちのにも会って行きます?」
会いますよ会いますよ、そのために来たようなもの。

2匹のうち、シャム交じりのかりんちゃんは人見知り、ササッと逃げてしまった!
かりんちゃんは小夏のようにだんだん色黒になってきているらしい。

のったりと残ったもみちゃん、しかし目つきは胡散臭げ・・・不意の客でごめんね~。
瓜子に負けないよ・その顔(^^)

120527_1524~01


しばらくもみちゃんにオモチャで遊んでもらって(^^)遅くならないうちにと辞し、
また猫ぢゃらご夫妻に道案内して頂いてETC口へ。
前を行く車について行くだけなので、周りをキョロキョロ見られて楽チンだった。

猫ぢゃらご夫妻にはあれやこれや 思いがけないたくさんのお土産を戴いた。
手作り納豆にシフォンケーキにモナカ・・・
特にモナカ、予想通り渋滞でノロノロ運転の帰り道のちょい空腹に助かった。あんこたっぷり!

日曜は混むから出たくない・と思っていたが、たまにこんな思いつきのドライブも楽しいな。



コメントの投稿

非公開コメント

どうもでした

遠路(でもないか)よくお越しくださいました。
なんのお構いも出来ませんでしたが、楽しい半日でした。
またお越しください。
ここしばらくはまだ暑くもなく、新緑のキレイな季節です。

こちらこそ

いきなり押し掛けて済みませんでした。
おかげさまでいろいろ楽しかったです。
かりんちゃんは遠めですが、小夏にそっくり。
更に色黒におなりと思いますよ~~(^^)

また不意に押し掛けるかもです。よろしく。
でも今度は事前に連絡いたします。