2012_05
12
(Sat)22:27

ドライブ 

早朝、シーツなど洗って乾かしにコインランドリーへ走る。
さすがに朝の5時半では誰もいなくて、でも5時から営業しているんだよ。

乾かして戻ってもうひと眠り。
シーツは無いので、ホットカーペットにごろ寝・・・気がつくと4匹が周りにくっついていた。
8時半、残りの荷を車に積んで、いつもの散歩に行けるものと玄関に出てきた猫たちをカゴに詰め込んで
10時過ぎ、しゅっぱーつ

1キロも行かないうちにタミーが「ゲロッ、ゲロロッ☆
早めにトイレシートを交換、これで楽しく行けるかと思いきや、代りのように小夏が鳴き喚く。
そのうち ぷ~~~ん・・・と。

まあ、これがウンメイなのね・うん。

勘太郎はかごの中でガタガタとやかましく暴れていたが…
そのうちひょっと目を後ろに走らせると・・・そこにいるじゃないの!?
また扉を外して出て来た!
ちびに見えるけれど、やっぱりオス、力が強い。
瓜子のカゴと交換すればよかった。あっちの方が頑丈だった。
瓜子はいい子。騒ぎもせず大人しくしてた。

PAで休むたび、私がトイレから戻ると勘太郎は運転席に来ていて、
お茶を飲む間、シフトレバーに上に座りわたしにぴったりくっついていた。腹が大きく動いてる。
やっぱり心細いのかな。
とんとんと勘太郎の背中を叩いて、後ろの席に移して、運転再開。



北陸道から上越道に入ると、青空いい天気。新緑が生き生きと山を覆って美しい。
軽井沢辺り、まだ遅い山桜が新緑の中に見えた。冬も良いけど、春もよし。
日本は美しい。

しかし風がかなり強い。うかっとすると流される。
所沢ICを出るとやがて走るケヤキ並木の道、そのケヤキも真横という感じで枝が揺れている。
折れて道に落ちてる枝もあったり… ひょっとして台風並みじゃないの。やだね。

やけに道が混んでると思ったら、今日は埼玉スタジアムでレッズの試合かな?
午後の5時半に帰宅。まあいつものタイム。

部屋を片付け、薄暗くなってからタミーらを外に出してやった。
田舎と違って家ばかり、思い切り走ることも出来ないかな…

やっぱり田舎へ帰ろうかなあ。


120508_1657~01





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment