2012_03
13
(Tue)21:37

能登が揺れてるよ 

防災科研 Hi-net 【高感度地震観測網】 http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/

ここで全国の地震の揺れの波形が見られる。

何気に能登を見たら・・・揺れてるやんか!!

10日ごろからずっと。
12日は凄い。一日波形が乱れっぱなし!

志賀の知人にそうメールしたら

「ひょっとしてそのせいなのかな? 昨日から車酔いみたいに気持ち悪い・・・」

との返信が!

地震酔い・・・かもよ。
昨年やらこの間やら、私が感じたゆらゆら感。

姉にメールで尋ねると、やっぱり
「時々フラッと来たけど、私の平衡感覚がおかしいんだろうと思ってた。」と。
大抵はそれで澄ませて深く考えないんだろうけど、

能登沖深くの地殻では、以前からかなりの地震が起きてるのだ。

志賀原発・・・さすがに昨年の震災と津波と放射能漏れの大惨事の後だから
地震情報は見ていると思うが…今迄のように 

「絶対安全です(^^)」 

なんて まさか言わないよね!?

福島の教訓を生かさないバカでいては欲しくないよ!!





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment