2012_03
06
(Tue)19:48

雨漏り? 

実家の姉から夜中にメール。
外はバシャバシャと雨が降っていたが、向こうも雨で、
「なんか天井から ポツポツと音がするんだけどサ」

雨漏りか?
 


まあ、こちらの家と同じく、向こうの離れも築30年ほど経つから
あちこち傷んでは来てるんだろうけれど・・・

雨漏りはほっとくわけにいかない。
「天井に上がってたしかめてよ。」と返信したのだが、
日ごろアクティブな姉が、天井に上がることはなぜか腰引けてる?
「お化けなんか出んか?」ってアナタ 何も夜中に登れとは言うてませんし~。


人の少ない田舎、修理を頼むのはどこに?
まさか遥々金沢から呼ぶなんてことにはなるまいと思うが・・・
今度帰省したら電話帳を見てみないと。
腕のいい人に頼みたい。
だいたいここを建てる時に来た職人(?) へたくそで~~~!!
瓦の止め方が素人かっ?!つう位、ぐざぐざだったのだ!
なにやら縁故で頼んだらしいが、人出が足りなくて素人を連れてきたかも?
それで当り前の料金取られてかなわんわ~!!
廊下のアルミの戸もいい加減なはめ方をしてあったし。

仕事に責任持ってほしいもんだ!


あ~~~あ・・・

また金が掛るのか~~?打ち出の小づちは無いか?





0 Comments

Leave a comment