2012_03
01
(Thu)21:44

迷う 

着物のジャンルには入らないかもだが、まあいいや。

着物お手入れ会社 きものおたすけくらぶ に依頼しておいた襦袢直しが出来上がったというので取りに行った。
オフ会以来に、福々しい社長の御尊顔も拝みたく。

車で20分位なのだが、そのルートが去年からずっと工事中で、通行止めだったりルートが変わっていたり
今日も先日行けた道が通行止めで、左折したところ次に右折できる角が無く、ぐるぐる民家の間を走って
『ここ何処?』な状態になり・・・

カーナビは持って来なかった、あっても役に立つまい。もう古い型だし

ぐるぐる走っているうちに見覚えのあるところに出て、無事会社には着けたが
帰りもまた今度は行きとは違うルートでぐるぐるしてしまった。曲がれるはずの所が通行止めだった!
う回路の案内も無い!!
近い所にいるはずなので、そのうちまた覚えのある場所に出るだろうとは思いつつ、
どっちだ?とちょっと焦ったり…

やっぱりおかしくなってるなあワタシの方向感知感覚。
昔よく一人旅をしていた頃は、地図が無くても目指す観光名所に行けたのだが。
出不精はさまざまな面で良くないね。またどこかドライブに行こう。

しかしいつまで工事してるのよ。さっさと終わらせてよ。




0 Comments

Leave a comment