2012_02
28
(Tue)21:47

今頃発見 

眼鏡受け取りの帰り、また図書館へ行き、歩きで自宅に向かう途中・・・

ここへ引っ越してもう20年超えてるが、初めて知った。
農協の産直売店!
農協があることは知っていたし、その前を数限りなく通っていたのだが、
敷地の奥に店があるとは、今日初めて気が付いた。
引っ越してきた頃はこの辺りにまだまだ畑地は多かったが、今は住宅で埋め尽くされている
農協の仕事も変わってるだろう、何があるかな・と入って見た。

野菜高値の今、直販で少し安い。花や植木も少し売っていた。

埼玉産のホウレンソウと椎茸、卵、ブロッコリーを買った。
さすがにブロッコリーは小さいのに150円と高かったけれど。
コロンとした丸みを見ていたら食べたくなってしまった。
卵も6個200円、高いけど殻も厚そうでしっかりしていて、これまた久々に食べたくなった。

生姜の砂糖漬けもあって、県内産だったが白砂糖を使っていることにちょっと躊躇して、今回はやめた。
その生姜、生のも小ぶりのサツマイモ並みに大きいのに100円! (高知産だと小さくて100円。)
先日買ったばかりなので今日はやめて置く。

地産地消、(一度で変換できない、この字で合っていたかしら?)
今後もウォーキングがてら寄ることにするか。

もう少し周りに目を向けなくてはねー。
歩く時、人の顔は見ないようにしてるので、近所の人とすれ違って向こうから声を掛けられ
「あっ☆失礼!」てなことも多い。
視野を広げろ だね。



0 Comments

Leave a comment